涙でいっぱい/THE KING of LIVE RC SUCCESSION

trio.png

涙でいっぱい/イエスタディをうたって

1970年12月5日/シングル/東芝EXPRESSレーベル

namidade.JPG

2005年になるまでまともにCD化されなかったので、ファンの間でもあまり知られていなかったセカンドシングル。
現在は「THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80」に収録されている。

A面

涙でいっぱい

作詞/忌野清志郎
作曲/肝沢幅一

君はそんなに冷たかったのか
今はもう遠くで 君の笑顔見るだけさ
どうして避けるのさ? こんなに好きなのに
もう一度目の前で笑っておくれ
僕の目は涙でいっぱいさ

「こんなに好きなのに、君はどうしてぼくを避けるようになってしまったのさ?」という悲しい歌。
CD化が遅れたため、かなり長い間知る人ぞ知る曲だった。

B面

イエスタディをうたって

作詞/忌野清志郎
作曲/肝沢幅一
編曲/RCサクセション

忘れられない言葉さ 悲しそうな瞳で 悲しそうな唇で
イエスタディをうたって イエスタディをうたって
昨日あの娘に何があったか知らない
知りたくはないのさどうでもいい事さ
僕はあの娘にイエスタディをうたってあげた
イエスタディをうたって イエスタディをうたって

彼女のリクエストに応じて、ビートルズのイエスタディを歌ってあげる。
いったい昨日何があったんだろう。

この歌が収録されているアルバム