AROUND THE CORNER/THE KING of LIVE RC SUCCESSION

trio.png

AROUND THE CORNER 曲がり角のところ/ちょっと待ってくれ(CHOPPED TOMATO PUREE)

(忌野清志郎)
1987年2月4日/シングル/東芝EMI EASTWORLDレーベル

magarikado.jpgmagarikado.jpgmagarikado2.jpgmagarikado2.jpg

ソロアルバム・レザーシャープからのカット。
B面のスタジオレコーディング版はアルバム未収録なので、このシングルでしか聞けない。

A面

AROUND THE CORNER  曲がり角のところで

作詞・作曲/忌野清志郎'86

曲り角のところで考えただろ
どっちへ行くべきかなんて ベイビー ベイビー
あのかよい慣れたところで
BABY BABY お前に会いたい
考えてた あの曲り角のところで きみのこと

外人の影響を受け、いきなり垢抜けた感があるポップナンバー。プロモーションしまくったのであちこちのメディアから流れていた。

B面

ちょっと待ってくれ(CHOPPED TOMATO PUREE)

作詞・作曲/忌野清志郎'73

ちょっと待ってくれ行かないでくれ
Ohhhh…きみの冷たさや知らなさはよくわかっているけれど
いったいぼくをどこに連れて行こうとしたんだ
そんなきみはいつだってどうするアテもないのに
ちょっと待ってくれ行かないでくれ

サブタイトルが「空耳」してるのがご愛敬。もともと1973年の古い曲らしい。

この歌が収録されているアルバム