GLAD ALL OVER (ビデオ)/THE KING of LIVE RC SUCCESSION

trio.png

GLAD ALL OVER(ビデオ)

忌野清志郎、仲井戸麗市
1994年12月7日/ビデオ/東芝EMI

gladAllOverVideo.jpg

RC解散後、約4年ぶりにおこなわれた清志郎とチャボの共演。8月13日日比谷野音。
ファンはまるでRCの再結成かのように喜び、チケットは発売からわずか10分で完売した。
リンコさんも耕ちゃんもG2もいないので、決して再結成ではありえないのだが、それでも二人は頑張ってRCらしいステージを見せてくれた。
バックバンドは、B.早川岳晴、Dr.湊雅史、Key.KYON、Cho.ミキ、マチコ、Sax.梅津和時、片山広明。
ビデオに入らなかった曲も含め、全曲を収録したCDもある。

  • よそ者
  • ボスしけてるぜ
  • 忙しすぎたから
  • お弁当箱
    • 2.3'sの「Music from POWER HOUSE」から。アコースティックバージョンのこちらの方がいいと思う。
  • 甲州街道はもう秋なのさ
    • ここまでがアコースティック編成で演奏される。久しぶりのせいか、最初ちょっともたついて客からつっこみを入れられるが、演奏を始めてからは息も合って、さすがの印象。清志郎は浴衣に麦わら帽子+虫取り網というコスチューム(苦笑)。途中から浴衣も脱いでランニング一枚になる。
  • これで第一部終了。
  • よォーこそ
    • ここからが長ーいアンコール。バンドは当然エレキ編成になり、清志郎がいつものように飛び出してくる。
  • ロックン・ロール・ショー
  • Sweet Soul Music
  • 君を呼んだのに
  • ステップ!
    • ステップ!のライブ版はCD初の収録。
  • 上を向いて歩こう
  • トランジスタ・ラジオ
  • ドカドカうるさいR&Rバンド
  • チャンスは今夜
    • 「やるよ~」とチャボが前置きをして始めた。間奏でチャック・ベリーばりのダックウォークも見せたりして、ノリノリのチャボ。終ってからは「やってよかったぁ~!」
  • 雨あがりの夜空に
  • キモちE
    • ここまでで第2部終了。
  • 夜の散歩をしないかね
    • 2度目のアンコールは、再び清志郎とチャボだけが戻ってきて、しっとりとした演奏で幕を閉じる。

Blu-ray


DVD