UFO事件簿

005.png

006.png

alienSex03.jpgalienSex03.jpg人気!
koufu05.jpgkoufu05.jpgオススメ!
cennina.jpgcennina.jpgオススメ!

更新情報

  • 2016.1.1
    • あけましておめでとうございます。
    • 今年からサイトをこちらのブログの方に切り替えます。
    • 移行作業中は現在のページも残しておきますが、新規更新はブログの方だけになります。
  • 2015.12.16
    • UFOニュース11月〜に「南アフリカの怪光騒動」「エリア51付近の砂漠にUFO?」他追加
    • 番組情報に27日の「たけしの超常現象マル秘Xファイル」、年明けの「幻解!超常ファイル」追加
  • 2015.01.11
    • 自作無料アプリ「エスパー発見!?」のiPhone対応版をリリースしました。ESPカードのゲーム(?)です。超能力者だとわかった人は申告してください(笑)
    • iOS Simulator Screen Shot 2014.11.24 22.54.53.pngiOS Simulator Screen Shot 2014.11.24 22.00.04.png
  • 2014.09.03
    • このサイトの管理人・雅(みやび)が、UFOの目撃報告にも使えるiPhone/iPad/iPod touch用アプリ「SkyReporter」をリリースしました。無料なのでぜひお使いください。iOS8対応です。
    • 03detail.png04detail.png

UFO関係のテレビ番組などの紹介  
(地上波、衛星、インターネット)

気付いたものだけ載せています。また雅@管理人はすべての番組を見てはいません。番組感想などは談話室の「番組・書籍等、感想掲示板」に書いてもらえると盛り上がれるかもしれません。

ビートたけしの超常現象マル秘Xファイル

12月27日夜7時頃〜9時頃/テレビ朝日系

UFO・UMA・心霊・大予言、今年こそ決着をつけてやる!
オカルト国民総決起集会スペシャル。
出演:ビートたけし、大竹まこと、江口ともみ、近藤正臣、大和田伸也、大槻義彦、韮沢潤一郎、藤木文彦、山口敏太郎、竹本良、トパーズ・ルアール、UFO・UMA・心霊・大予言を独自に研究しているオカルト国民50人ほか

幻解!超常ファイル File-15 徹底解明!最新超常映像のだましテクニック

2016年1月9日(土)夜10時00分〜11時頃/NHKBSプレミアム

2015年、あちこちのテレビをにぎわした、謎の超常映像の数々。
UFO、未確認生物、不思議現象…。
その代表的なものを、ガチンコで分析!
驚きの映像テクニックを、明らかにしていきます!

もちろん、前回放送で時間切れとなった
ポルターガイスト映像(「キッチンの悪霊」&某局で放送した「深夜オフィスの騒霊」)も、
予告通りやります。
出演:栗山千明ほか

このサイトの管理者からご挨拶

子供の頃からUFOとかの超常現象や、宇宙のことが好きでした。
宇宙が好きだからUFOが好きになったのか、その逆なのかは忘れましたが、どちらも不思議な存在として好きだったんでしょう。
子供の頃は良くも悪くも本やテレビの内容をそのまま本当のことだと思って信じていました。
大人になり、多くの本やテレビで紹介されない事件の詳細や、信憑性を疑うに足る情報があることを知り、自分なりに検証してみたら面白いし、かっこいいんじゃないかと思うようになりました。

事件ごとの詳細がデザイン的にもきれいにまとめられたサイトはないだろうかと、ネット上を探してみたのですが、自分の気に入るようなサイトが見当たらなかったので、作ってみたのがこのUFO事件簿です。

内容はできるだけ正確に、中立にとは考えていますが、至らない点がある場合はご容赦ください。
便宜上UFO、宇宙人という単語を使用していますが、それが必ずしもエイリアン・クラフト、地球外知的生命体とは限らないので、あらかじめご了解ください。

UFO
厳密な意味とは違うが、宇宙人の乗り物と一般的に思われている妙な飛行物体
宇宙人
宇宙から来た証拠はないが、地球人の常識から外れたトンチンカンなことをする連中

ぐらいの意味で使っています(笑)

本当に不思議な事件を見極めたい思いから、懐疑寄りに検証をする方針なので、その旨お付き合いください。
事件を検証するにあたって、まずは自分の知りうる限りの常識の目で見ることを基本にしたいと考えています。「UFOや宇宙人は人類より科学レベルが進んでいるからなんでもできる」という前提では、検証でもなんでもなくなりますので。
むろん自分で不思議だと思った事件は、ちゃんと未解明で不思議な事件として扱いますよ。

まったくの個人で更新している都合上、なかなかご期待にそえないことも多いと思いますが、長い目で見守ってくださると幸いです。

リンク、その他について

当サイトへの悪意なきリンクは大歓迎です。事前の問い合わせなどはいりません。
(ただし、画像への直接リンクはご勘弁下さい。サイトの負荷を増大させてしまうだけです)
ブログや書物などに引用する際は、出典/参考資料として、ぜひURL付きで紹介/リンクしてください。



UFO事件簿内検索